美容院での髪染めと自宅での髪染めの痛み具合の差

ネットなどで自分の好みの色を見つけ、その髪色にしたいとは思うものの美容院で染めるとどうしても値段が高くなってしまいますよね。
そして結局セルフでやってムラが出てしまったり、自分の想像してたものと違っていたり。
それに髪色の持続期間もセルフの方が断然早いです。
美容院で染めるとなると、プロの美容師の方がちゃんと色の調合や髪の毛の状態に合わせて髪を染めてくれるので理想と近い色になります。
私自身かなり髪が傷んでいた時はブリーチなしでできるだけ明るくしたり、トリートメントを何ヶ月か続けて髪の毛の状態を良くしてからカラーをしてもらいました。
自宅でやるとなるとかなり安く済むものの思ってたのと違う色になってしまう事がほとんどだと思います。それに1ヶ月もすればほとんど落ちてしまうのでまた新しく買ってカラーして…とどんどん髪を傷ませてしまう結果となります。
髪を傷ませたくないのであれば、出費も少しは妥協をして髪の毛の美しさに費やしてみるのも良いと思います。
髪の毛で第一印象もかなり変わりますよ。